もう関節痛になんて負けない!グルコサミンで毎日健康

もう関節痛になんて負けない!グルコサミンで毎日健康

ハイコスパのグルコサミンサプリと言ったら大正グルコサミンでしょう

関節痛の改善に効果が期待できると言われているグルコサミンですが、今やコマーシャルなどでも見かけない日はないというくらいよく知られた存在となりました。

 

しかしもっと安くて効果が実感しやすいグルコサミンサプリメントは無いものかと思っている方が多いのも事実で、よりコストパフォーマンスの高い商品を提供している会社に興味のある方がいるんです。

 

そんなもっと手軽にしかも効果的なグルコサミンサプリメントを提供しているのが有名な製薬会社である大正製薬でして、大正グルコサミンという名称で販売をしております。

 

一日辺り100円にも満たないほどの安さでグルコサミンを摂取することができ、しかも高純度のグルコサミンが入っていますので、ハイコストパフォーマンスのグルコサミンサプリメントと言ったら大正グルコサミンと言えるくらいなんです。

 

グルコサミンの1日の摂取目安量は1500mgとされているんですが、この大正グルコサミンでしたら1日にたった6粒飲むだけでその量に達してくれますので、とても簡単に良質なグルコサミンを摂ることの出来るサプリメントなんです。

 

グルコサミンを摂取したいけれど沢山のサプリを飲むのは苦痛だと言う方にはピッタリで、とても気軽に使えるサプリの代表格と言っていいと思います。

グルコサミンは食生活からも摂り入れる

 

グルコサミン、と聞けばサプリメントが思い浮かびます。なかなか摂取しにくい成分なので、サプリを

 

使う事には疑問もありませんがそれに加えて食べ物から摂取する事で更に多い量を取り込む事が出来ます。

 

グルコサミンが入っている食べ物で有名なのは山芋ですね。手軽で身近ですが苦手にしている人もいるので難しいかも知れません。

 

その他、鳥の軟骨や皮、牛すじとか、中にはフカヒレが良いなんて事もあって、グルコサミンを食べ物から摂るのは簡単ではありません。

 

ウナギとかは食べやすいかな?と思えますが、カロリーとかもありますから毎日食べる食品でもない気がします。

 

やはりネバネバ食品である山芋、オクラ、納豆を中心にしていくのが無難です。

 

納豆は毎日食べれるものですが、それでも摂取量としては足りなかったりもするので、サプリメントに頼る人が多いのも頷ける話ですね。

 

料理をしない人にはハードルが高めとは言え、それぐらいなら出来る人は多いので健康のためには少し位の労力は使った方が良さそうです。

 

かまぼことかにもグルコサミンは多くなっていて、色んな食材を使って料理する人なら自然に摂りいれていたりして、しかも好きな食べ物ばかりなんて事もあるので羨ましい話です。

 

食べ物から摂取すると、効果があるのかどうか分かりずらいデメリットがありますが、サプリだけ飲んでいるのも不安ですから食品にも注目してみましょう。

若い人も飲んでいるグルコサミン

 

よく通販のCMで見かけるグルコサミンサプリですが、私にはまだ必要ないと思っていました。

 

特に関節痛などを感じたこともなかったですし、何よりグルコサミンは高齢の方が飲むものだと思っていたからです。

 

けれど、ジョギングをするようになってから、グルコサミンのサプリの摂取をしたほうがいのではないかと思うようになりました。

 

ジョギング前にはきちんとウォームアップを、ジョギング後にはクールダウンをするようにしているのですが、何となく膝回りが痛いような気がすることが増えてきたからです。

 

ジョギングはウォーキングよりも膝に負担が掛かるものなので、もしかして膝関節に何らかの変調が出てきてしまったのでは…?と不安を感じるようになりました。

 

そこで思い出したのが、グルコサミンだったんですよね。

 

グルコサミンは関節痛などにとても効果的な成分になっているので、私の膝にもいい効果を与えてくれるのではないかと思ったのです。

 

グルコサミンをこの年で飲むのかぁと、ちょっと落胆もしてしまいましたが、意外と若い方でもグルコサミンを飲んでいる人が多いことを知って、ちょっぴりホッとしました。

 

ジョギングは健康のために今後も続けていきたいので、グルコサミンを飲んでしっかりとサポートしてもらおうかなと思います。

グルコサミンで関節痛改善

 

私は50代になった頃からひざの痛みを感じ始めていたのですが、年々その痛みがかなりひどくなっていて、階段の上り下りはおろか、歩くのさえ億劫に感じ始めていました。

 

しかし、知人にすすめられたグルコサミンのサプリメントを飲んでみたところ、ひざの痛みが驚くほど軽減したのです。

 

実は、私は以前にもグルコサミンサプリは飲んだ事があったのですが、その時は全く効果を感じられずに止めてしまっていた経験があるので、今回も当初は全く期待はしていなかったのです。

 

ですが、知人にすすめてもらったグルコサミンサプリが私の体によほどあったのか、それとも、以前のサプリが劣悪な商品だったのかはよく分かりませんが、とにかく、驚くほどの効果がありました。

 

おかげで、今では毎朝ウォーキングをするまでにひざの状態は良くなり、健康的な日常生活を送れるようになりました。

 

ですので、今ではひざや関節の痛みを抱えている同世代の友人たちに、グルコサミンサプリを薦めてまわっています。

 

それにしても、サプリメントといってもいろいろな会社が、いろいろな商品を出しているので、一つだめだったからといって全部ダメと思い込むのは早計な決め付けだったと思い知らされました。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ